Monthly Archives: 11月 2009

めちゃくちゃ怖い話

めちゃくちゃ怖い話

原西の実話、なのに怖い このビデオをYouTubeでチェック: http://www.youtube.com/watch?v=5bOGHIRuxIg&feature=youtube_gdata

 

もぎり

もぎり

そういえば吉祥寺バウスシアターでは子供がもぎりをしていた ミャンマー人みたいな味のある中年女性が開場を報せると、入り口の左右両端に一人ずつ男の子が立ち、もじもじしながらもぎもぎしてくれる 家族経営の映画館なのかとほのぼのした気持ちになった時、子供達の名札に書かれた中学校名と氏名に目が留まった 苗字が異なるではないか てことはボランティアかなんか?? しかし15:20にもぎもぎしたりなんかして義務教育の方は大丈夫なんかいなと余計な心配をしてしまう 子供もぎりにも一見の価値があるので多少面倒でも吉祥寺まで足を運ぶのが望ましいだろう

 

ANVIL

ANVIL

うち的には今世紀イチ 幕が下りた後も余韻で泣ける 思い出し涙を流せる映画ってそうないのでは? 監督自身が彼等の一ファンだったからこそ為し得たドキュメンタリー 愛を感じます 愛を感じちゃって下さい 多分来週金曜日まで?

 

THIS IS IT

THIS IS IT

ダンサーになれば良かった 来世があるなら黒人に生まれたい ワイン一杯で出来上がってしまうあたり過去世は敬虔なムスリムだったのではないかと思われるが 絶対にスクリーンで観なあきません マイケルファンじゃないと面白くないとかファンじゃない人こそ観るべきだとか人によって評価がまちまちだけれど、うちの個人的な見解ではファンは様々な想いが去来して胸が熱くなるだろうし、そうでない人はこれを機に必ずや虜になるはず とりあえず観といて損はないです さてさてなんとかお店まで来てみたものの、家の冷蔵庫で切り身の鮭が‘はよ食べな悪なりまっせ’と呼んでいるようで気になってしゃあない 石狩鍋食べたい

 

笑ってはいけない話

笑ってはいけない話

報道番組で35歳元スナックホステスの周囲で起こった相次ぐ不審死を検証していた お約束の地域住民への取材が続く中、とある年輩男性が語る女の暮らしぶりの表現がツボだった つくしの季節まではかつかつの生活を送っていたが春頃から急に金遣いが荒くなった それまではつくしを採ってきて食べたりしていたのに 風雅ですね

 

十一月三日

十一月三日

一年前のこの日、二週間の日程でフランスへ旅立った あれから一年も経ったなんて信じられへん 昨日の朝、せっかくエルザが股ぐらで丸くなってくれてたのに乱暴にドアを叩く音でぶち壊される うちのインターホンは機能していない いつもなら居留守をかますとこやけどガスや電気が止められたら厄介なので渋々出ると国際郵便屋さんやった フランスからです、と言われどぎまぎしたがなんのことはない、カードを持たない従姉妹に頼まれ先週ネットで取ったオペラのチケットだった 今月末叔母と二人でフランスへ行くそうな、うらやましすぎる それはさておきOくんの結婚式二次会で再会したセクシーダイナマイトじゅんこちゃんから「フランスどうでした?」と聞かれ、いつの話しやねんと一瞬思うもああ彼女とはちょうど一年前に出逢ったきりなんや、と気付けばなんだかすごく感慨深かった そしたら夜になってフランスからメール届くし めるしーぼくー 中華航空で行ったあの灰色な旅をわたしは一生忘れないだろう そんなわけでオペラにはやはりわたしが行くべきではないかと思う 一年先の状況なんて誰にもわからへんねんから希望は持ち続けんねんで、とある人に捧げる

 

看板をデザインしてくれたOくんが

看板をデザインしてくれたOくんが

結婚しはった エスカレーター式の私学に通っていたわけでもなければストーキングしていたつもりもないけれど、小中高ゴーキ大と彼とはずっと同じ進路を辿った のわりにある一定の距離感が縮まることはなく、そのくせうちの近しい人が彼にとっても近しく彼の近しい人がうちにとっても近しいことから、お互い社会人になって全く違う道に進んでからも不思議と接点は絶えなかった こういうのを腐れ縁というんやろう 招待された二次会で初めて奥さんにお会いした 噂どおり大変綺麗で品のある女らしい方だった 末永くお幸せに おめでとうございます 二次会のみの出席だったので日本最大のカテドラルでの挙式は見ていない 会場の店主がこれまた高校の同級生で、彼のセクシーダイナマイトな奥さんからなんで来なかったの?と聞かれたがほんまやなんで行かへんかってんろ ダッチオーブンで供する素材を活かしたほかほか料理がとっても美味しいHOUSE スタイリッシュなオープンキッチンと木の温もりを感じる内装になんでかしらお寒い国でほっこりやってるように錯覚する とても素敵なお店なので是非とも西麻布へ足を運んで下さい 今週末はTさんの結婚式@山の上ホテルとこれまたかっこいい 先月頭は不動産女社長Tちゃんの結婚式やったしなんしかうちのまわりは空前の寿ラッシュ 思う存分シングルライフを満喫していた人達も三十も半ばになれば人生を真剣に考えるのだろうか かくいうわたしも人一倍妊娠願望は強い