Monthly Archives: 11月 2010

I love youといえば

I love youといえば

スペイン語ではI love youをTe quieroというそしてI want youも同じくTe quieroつまりloveもwantも同じ動詞quererなのだ想像してみて欲しい、愛の告白でいきなり「君が欲しい」となるわけなのだからどんだけラテンやねんって話である日本人のわたしにはずいぶん乱暴な気がしたものだがバルセロナで一ヶ月だけ通った語学学校の多国籍仲間達も同意見だったつまりこれってスペイン語に限られた表現ってことなのか ここで一つ気になったのがスペイン語ではThe BeatlesのMichelleをどう訳すのだろうかloveからneed、最終的にwantへと移り行く愛情表現がほとんどTe quiero一点張りではどうしようもないではないかでもこの順番って時代によっても人によっても全然違いそうわたしだったら最後にneedとされる人間に選ばれたいもんだとかのたまってみた このビデオをYouTubeでチェック: http://www.youtube.com/watch?v=Vvzri86FxMI&feature=youtube_gdata_player

 

I?湯

I?湯

十月前半、塩サウナがウリの幡ヶ谷の銭湯天龍泉に行ったところシャッターが閉まっていて”病気療養の為10月14日まで休みます”と貼り紙されていた わざわざ出向いたのに閉まっていた時のがっかり具合を学ぶ めげずに十月後半リベンジしたら”長期療養の為10月末まで休みます” 三度目の正直で先週再々訪してみたところ、遂に廃業のお知らせが、、、 なんとはなしにこうなる予感はしていたのだけれど なんだか他人事とは思えなかった 時間もないので最近お世話になっている人工ラドン温泉のある弐の湯に移動 毎度のことだが数字に敏感なわたしは下足箱の番号にこだわる そしていつものように煩悩の数108を選んだ

 

ええもんみっけ

ええもんみっけ

E.T.?キャットストリート

 

渋谷区総合庁舎に行った エレベーターで二階に上がるとドアが開いた瞬間目に飛び込んできたのが納税、財政、租税、、、 しかもこれ、小学生の書道って こんなもんまで世相を反映せんでもいいんちゃうん? もうちょいマシなお題は無かったんかと思う わたしが小学生の頃書いた習字で記憶に残っているのは“希望の光” 今よりはいい時代やったってことなんやろか

 

携帯買いました

携帯買いました

やむを得ずiPhone4買いました でもアカウントのパスワードがわからんようになったのでメール送受信出来ません、、、 gmailは使えるのでメールはzanzibarcurry@gmail.comまでよろしくお願いします 電話はちゃんと繋がりますのでお気軽にお電話下さい 約二週間携帯ナシ生活を送っていたのですが、不便さよりも快適さの方が上回っていました 困ったのは写メール撮れないのと時間がわからないことくらい 時間のわかるツールが携帯か婦人体温計に限られているので、ここんとこ婦人体温計を持ち歩いていました いろいろと弱そうな女ですね 金曜日は八幡湯が定休日なのでこれから大黒湯にいってきます 今週は火水木金と店を開けるので「パーフェクトだね!」と褒められています