Monthly Archives: 6月 2011

朝の果物は金

朝の果物は金

毎朝3?5種類の果物を摂取する真性フルータリアン 果糖の摂り過ぎと注意されたってこれだけはやめられない サランラップが切れていたのでストックしていたジップロックで代用 初めて使うIKEAのジップロック、胸キュンなかわいらしさ? わざわざIKEAまで行くんなら絶対買うべし お土産にも喜ばれそう 小さな幸せ感じられる 一年ぶりのパパイヤ、美味しかった?!! キウイ、パパイヤは口にしたのでそろそろマンゴー食べたいな マンゴーはうるし科なのでかぶれる人はかぶれるから注意 わたしは数年前エライことなりました… アンジェリーナジョリーばりに唇が腫れ上がった ヒアルロン酸打つより手っ取り早いと思う お試しあれ

 

「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」?ベトナム帰還兵が語る「ほんとうの戦争」

「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」?ベトナム帰還兵が語る「ほんとうの戦争」

Eさんに勧められて買った本「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」 新宿紀伊國屋の一階で「“ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?”ありますか?」と確認したところ、レジのお兄さんが内線電話をかけて下さり「二階のレジにご用意してあります」 二階に上がってまた別のお兄さんに「ネルソンさん?あなたは人を殺しましたか?」と切り出すが変な顔をされる 話が通ってへんやんか、と思ったら「文庫本のことですか?それでしたら奥のレジカウンターになります」 で、奥のレジで同じやり取りを繰り返す 「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」 今度はすんなり出てきた 文庫本で?\419 敢えてなにも語りませんから黙ってお買いなさい

 

箱入り娘

箱入り娘

断捨離してたらエルザが衣装ケースに入り込んで邪魔をする ふざけて蓋をしてみると… エルちゃん、ジェニファーロペスみたい?

 

続:生きてる

続:生きてる

幼虫がさなぎへと蛹化していた無事羽化出来ますよう幼虫はモスラ、蛹はバルタン星人に似ているというか似せて作ったな、円谷プロ自然が作る造形美に勝るものはない 日付変わって6月18日 午前6時撮影 蛹は成虫の大まかな外部形態だけが形成された鋳型である。その内部では一部の神経、呼吸器系以外の組織はドロドロに溶解している。蛹が震動などのショックで容易に死亡するのは、このためである。幼虫から成虫に劇的に姿を変えるメカニズムは、未だに完全には解明されていない。

 

生きてる

生きてる

雨の中、蝶の幼虫が今にもさなぎになろうとしているところに立ち会った 東京でも虫たちがしっかり命を育んでいる、そう思ったら感極まってしばらく動けなかった 人間はもっと自然に感謝して生きていかなければ 6月17日 午後4時撮影

 

ザンジバる

ザンジバる

火曜日ザンジバる ゆきちゃんがいっぱい手料理をこしらえてくれていた タコとオリーヴのマリネ 鶏レヴァーペースト キッシュロレーヌ ロールキャベツ どれもとっても美味しかった? しかも一皿?\500とお手軽価格なので是非お試し下さい この日は久しぶりにお会い出来た方がほとんどで嬉しかった 半年会わないと結構状況って変わってくるもんですね 四十過ぎても散々遊び散らかしていた人が人並に身を固めていたり ずっと奥さんと別居なさっていた方のお家にひょっこり奥さんが戻ってこられたり みなさんお幸せそうでなにより 久しぶりにいろんな人と話してみてやっぱり人と話すのは楽しいし好きなんだなと思った 疲れがMAXになると動物としか一緒に居れなくなるけど 猫となら24時間ずっと一緒でも疲れないのに 明日はまりあちゃん最終日に就きまた店でいっぱい喋ろっと

 

イカしたネーミング

イカしたネーミング

“チュ〜ダース” しっかり12匹入ってます

 

Bar NICO

Bar NICO

去年短期間ではあったものの日曜ザンジバルを担当して下さっていた大森さんのメニューを見て、火曜担当ゆきちゃんはインスピレーションが湧いたそう 実は大森さんのメニュー、作家でイラストレーターでもいらっしゃっる奥様が毎週描いて下さっていた大変味のあるメニューだった(ザンジバルにはもったいなかったくらい笑) 行く行くと言っておきながら全然行っていないBar NICO、今月中に必ず行こう 久しぶりに大森さんの美味しいごはんが食べられる 夜は水曜日と日曜日がお休みみたいですがKissa NICOは日曜日以外は開いているようですね 初めてHPの存在を知りました 駒沢公園に隣接するとても素敵な空間です 土曜日は朝8:30からオープンしているので緑に囲まれて朝食を摂るのも気持ち良さそう でも美味しいタパスは夜の限定メニュー?、なのでまずはBarにふらっとお邪魔したいと思います ところでNICOオーナーの新倉さん、映画にもご出演なさっておられたようで この映画面白そう 公開終わってるのが残念… これからの季節にはもってこいの映画っぽい 泳げなくても海は好きなのです

 

ウーロン茶

ウーロン茶

ウーロン茶 “ピチャ” 新手のウーロン茶かと思った 「ウーロン茶、ピチャで」 韓国焼き肉とんちゃん渋谷店にて

 

来週の予定

来週の予定

業務連絡です 来週6/14日(火)は火曜担当ゆきちゃんがバール的手料理を用意してくれます 毎週火曜日は週替わりでちょっぴり手の混んだ美味しい食事を作ってきてくれるそうです 早速お品書きをあれこれ考えてくれているようなのでわたしも今から楽しみです? 6/17(金)はまりあちゃんラスト? 彼女は今月末からロンドンに行くことが決まりました 豪華客船の美容師さん、楽しそうですね?? 世の中いろんな仕事があるもんです(しみじみ) お時間ある方、是非壮行会にいらして下さいm(_ _)m なので来週火曜日と金曜日はわたしも店のどこかしらにいると思います 今のわたしに出来ることと言えば毒を吐くことばかりですが… ジメジメ鬱陶しい梅雨だからこそ、毒でも吐き合って乗り切りましょう? 月曜担当エバちゃん、土曜ぶんちゃん、当分の間火曜?土曜担当の田中達也も変わらずお待ちしています 写真は汐留の資生堂パーラー 苺パフェも美味しかったけど、チョコパのチョコレートにヘーゼルナッツが効いてて絶妙でした? 今まで食べたチョコレートパフェではNo.1 チョコパに缶詰みかんは不要、潔くバナナだけが良いのです なんで小洒落たカフェにはパフェが無いのでしょうか???