Monthly Archives: 7月 2011

チャリパンダZ

チャリパンダZ

何年ぶりかのUFOキャッチャー、一発で取って頂き相当アガる!! 前足を狙うべし!! 無駄に足が長くて悪そうな顔してるわ 動画をお見せしたかったな

 

自転車を漕ぐパンダ

自転車を漕ぐパンダ

コイツが欲しい

 

アナログとはさよなら出来ない

アナログとはさよなら出来ない

クラムチャウダー作っててまんまと最期の瞬間を見そびれた 所詮テレビよりブランチ デジアナとかいう画面に切り替わって今まで通り見れている家庭も多いみたいなのに、我が家のテレビは真っ青、夜半過ぎからは砂嵐に変わる模様 DVD再生モニターでランブルフィッシュでも観るか

 

カウントダウン

カウントダウン

あと三十分を切る

 

24日正午

24日正午

終わってまう…

 

おもちゃ

おもちゃ

新宿三丁目のカレー屋草枕さんで見つけたおもちゃ“つまみ?な”、全部摘まみ出せた!! ?ぎもぢよがっだ?? 一番摘まみにくい100°を摘まみ上げている写真を撮れば尚良かったな これ単純に指の小さい人が有利なだけだと思うのだが、指年齢がわかるんだとか ネットで探してみたけれどAmazonでは入荷未定… 見つけたら教えて下さい 初めて行きましたがこちらのカレー屋さん、美味しいし景色も良いしおもちゃもあるしでお気に入りのお店になりました 御苑も近いので散歩がてらいかがですか?

 

夏休み

夏休み

 

ageHa

ageHa

バス停に向かって歩いていたらアスファルトにカラスアゲハ?の亡骸が落ちている このタイミングって、もう、わたしを待っていたとしか思えない 突発的な胃の膨張でランチ待ち合わせに一時間遅れての出発となり、埋葬している時間がなかったので近くのアベさんちの植え込みに“ちゃー”してきた 綺麗な死に顔だったぜ 今日もいい天気

 

サナコ

サナコ

アゲハ蝶は卵もしくは幼虫の時点で九割がハチやアリに寄生され、蛹になると食い破られるという だから、きっとサナコも蛹のまま終わってしまうのだろうな、可哀想に、と思っていた この季節の蛹が羽化するまでにかかる一週間から十日にかけては、ちょうどわたしが私用で東京を離れる時期と重なっており、どのみち観察出来なかった 東京に戻ったのは幼虫が蛹になって二週間が過ぎた頃だろうか 夜中に着いたのでその日はサナコの様子は見に行けず 翌朝、ベランダにヒラヒラとアゲハ蝶が翔んでいた 珍しい!もしやわたしのサナコ?と思ったりしたが、まさか羽化してはいまい、なんせ生存率一割という厳しい昆虫の世界なのだから そんなわけでさして期待もせず、カサカサに干からびたサナコを見るのは偲びないなあなどと思っていたら「そういやサナコ、羽化してたで」と朗報が届いた にわかには信じ難く、ほんまは食い破られてるんちゃうん?と自分の目で確かめに行くことにする 現場には明らかに羽化した後の脱け殻だけが残っていた やったねサナコ!! 幸先良さそう!! 写真はそれから更に一週間後の撮影 美しかった脱け殻も半分に割れてしまった それでもまだしっかりくっついているんだからたいしたもんだ Good Job,God Job

 

ありがとうございました

ありがとうございました

おかげさまで無事四周年記念を終えることが出来ました ご来店下さった全てのお客様、友人知人、一緒に盛り立ててくれたスタッフ、本当にありがとうございました このご時世でわたしのような人間が四年も店を続けられたのはほとんど奇跡、皆様のお力添えあってこそです 来年もこんな風にお祝い出来るようますます精進していきます これからも末永くよろしくお願い致します PS:沢山のアレンジお花や植木、お酒、スイーツ、果物…本当にありがとうございました 引き続き五感で楽しませて頂いております