Monthly Archives: 12月 2011

お引越し

お引越し

さようなら、夢の島 荷物の山を見て放火したくなりました

 

おんぶにだっこ

おんぶにだっこ

親しいパパ友と一日何時間抱っこしているのかという話になり、先日ざっくりカウントしてみました 結果、16時間でした *一日は24時間です 十二月に入って焦っていたわたしは、ロサンゼルスにいる友人に「今年はなんにもしていない…」とぼやくと「産んだじゃん!!」と歯切れの良い答えが返ってきて我に返りました そうや、出産したんや!あれはなかなかの大仕事やったで 20歳で一人暮らしを始めてからずっと自活してきたので、働かずに養って頂いているのがなんだか申し訳ないような気がします でも一日16時間抱っこって二勤務やん、しかも毎晩当直やん、ほんで休みナシやん、と考えたら2.5ヶ月間でざっと一年分の労働こなしてるやん、という計算に落ち着きました ひひひひひ

 

青い乳首繋がりで

青い乳首繋がりで

チンパンジーも足を組むんですね この仔虎は青い乳首が気にならないようです えっちゃんがFacebookにアップしていた写真を拝借

 

乳飲み子のつぶやき

乳飲み子のつぶやき

「最近お肌の調子が悪くって…ゴクゴク…あれ?かあちゃんの乳首が青い?」 乳児湿疹が出た時の写真 溜め息が聞こえてきそうなポージングが悩ましい 気になる湿疹は皮膚科で処方された薬を塗ったら二日で引いた この青い乳首、友達からお下がりでもらった240mlビッグサイズ哺乳瓶なのだが、彼のお気に召さなかったので元の100ml哺乳瓶に戻すことに 弱冠生後一ヶ月ちょいのくせして100mlなんてぐびぐび飲み干す この、大乳飲みめ! 飲んだら吐くな!(←寝ゲロがすごい)

 

臨時営業のお知らせ

臨時営業のお知らせ

遅くなりましたが本日営業してます 来週18日(日)も食堂ザンジバル営業します お気軽に♪

 

明日もお待ちしてます。

明日もお待ちしてます。

カレー屋のくせにここんとこラー写ばかり見ていたもんで無性にラーメンが食べたかった 家から徒歩五分圏内に天下一品があるのは知っていたが、乳飲み児を置き去りにして出掛けられないし、かといって抱っこしながら熱いラーメンを啜るのも危険極まりない 悶々とした日々を過ごしていたら一ヶ月健診の日がやってきた、正確には1.5ヶ月健診になっていたのだが 多忙な母が休みを取って付き添ってくれたので病院への行き帰りは自家用車にて 帰りの車内でむずかるややこに騙し騙し乳を含ませながら(こんなこともあろうかと無印の授乳用Tを着てきて本当に良かった、妊娠してからこのかた授乳用ってキャッチフレーズに敏感ねんかな)外出ついでに天一に寄って帰る 空腹のあまり手が震え始めていたので餃子定食ラーメン大こってり細麺+春巻きをオーダー、しかしながら運ばれてきた餃定、当然ライスが付いているものとばかり思っていたのに餃子のみで物足りない 当初は母と交代で抱っこして食べるつもりでいたのだが、膝の上に赤ちゃんを乗せて左手で腕枕してあげれば自由になった右手でお箸が持てる 行儀悪いけどそんな具合に食事していたら、新生児がそのまま大人になったようなむっちりした肉付きのいい会社員がご来店 あんなに肥えた彼は何を注文するんやろ?まさかあっさりは頼まへんやんな?とオーダーに耳を澄ませていたら、その身体からは想像もつかないか細い声で「餃子定食ラーメン大こってり細麺」とボソボソ言っているのが聞こえてきた “餃子定食ラーメン大こってり細麺”、まんま、うちのオーダーやん!!ってことでコピペにしとく 春巻きも食べたいだろうにダイエット中?ライスが付いていない定食なんて定食じゃないですよね、そっと心の中で話しかけた 太るのには理由がある こんなどうでもいいこともやっぱり授乳の片手間で書いていたりする

 

驚愕の事実

驚愕の事実

今日から十二月ってうそやん! 写真は喫茶アメリカン前にある年季の入ったカネボウの自販機、ベルミーコーヒー?\100 飲んでみたかった