Monthly Archives: 7月 2012

原発依存度

原発依存度

原発ネタが続いてますが 九月になってから文句言ったって遅いんですよ

 

明日7/8(日)鹿児島県知事選

明日7/8(日)鹿児島県知事選

明日7/8(日)は鹿児島県知事選、向原祥隆氏と伊藤祐一郎氏の一騎打ちです 両者とも表向きは「脱原発」を掲げていますが、その実、伊藤氏は再稼働を容認する原発推進派、彼が当選すれば近く川内(せんだい)原発も再稼働されます 鹿児島は保守が強く向原氏は苦戦を強いられる模様 そこで普段は選挙に行かない若者層にも今回だけは必ず足を運んで頂きたい 東京にいる私に出来る事と言えば鹿児島の友人知人に選挙に行くよう、 そして彼等の周りの人達にも選挙に行くようお願いしてもらう、これに尽きます お友達やお知り合いに鹿児島の方や九州の方がおられましたら、明日の選挙がいかに重要であるかをお伝え下さい 屋久島の友人に連絡したら、彼女は私なんかに言われるまでもなく、今回の知事選のビラ配りをしていたそうです 人生で初めての事だとか、有り難い! 私も先日初めて首相官邸前の抗議に参加しました 大飯原発再稼働が可決された土曜日の朝でした 自分一人が抗議に参加したから、投票したからといって簡単に覆される現状でないことは百も承知していますが、このままなにもしなければ容認しているものとみなされるでしょう 皆さん、しっかり考えて行動しましょう

 

お祈り泣き

お祈り泣き

「原発イヤだ〜 どうかぼくらの未来の為にも美しい自然を残して下さい!!」 ってゼロ歳児がお祈りしながら泣いてましたよ、野田さん、ええんか? 毎週金曜日18:00?20:00首相官邸前で原発再稼働抗議やってますよ? 参加者が10万人に達する日もそう遠くないでしょう