Author: nao

手洗い

手洗い

急に寒くなって風邪っぴきが続出してますね(そういう私も久々39度超え) 手洗いうがいをこまめにしましょう、ということで ハンドソープは絶対ええやつ置いた方がいい、とゴリ押ししたらAesopから始めるそうです 癒し系の良い香り? 新店舗ではお手洗いもお楽しみください

 

一昨日「そういえば今年はGを一回しか見いひんかった」と言ったのが引き寄せてしまったのか、昨夜玄関の三和土に黒光りするヤツが現れた 季節柄、動きが鈍そうだったので自分で殺ろうとシュミレートしてみたのだが“いや待てよ、なんの為に大の男と暮らしてんねん自分”と思い直し、早寝していた夫を起こす Gの始末、ややこしいオーディオの接続、重い家具の移動、高い位置の電球交換、あと何気に侮れないのが固くて回らなかった瓶の蓋を事も無げに開けてくれた時なんかは、彼がいてくれて良かったと素直に感謝出来る貴重な瞬間

 

営業再開のお知らせ

営業再開のお知らせ

10月10日(木)より新店舗にて営業再開致しております(事後報告ですみませんorz) オープニングにご来店頂いたお客様、ありがとうございました また、たくさんのお花やお祝いありがとうございます!! 本日15日(火)より通常営業となります これからもよろしくお願い致します 東京都渋谷区富ヶ谷1丁目43−23 (03)3481-9179

 

東京オリンピック

東京オリンピック

東京に決まりましたね 東京はないなと思って眠りに就いたので朝Facebookを見てびっくりした(テレビあるけどつけるのめんどくさいので見てない) 最初に見たTLが英文だったので訳し間違えたのかと思ったけど…日本語のTLもやはり東京オリンピック決定、とある 喜んでいる人、モヤモヤしている人、憤りを感じている人と受け止め方は様々だが、被災地の復興を願う想いは共通している わたしは最初「被災地の方々はどう思われるだろう…」と申し訳なく思った 未だ自宅に帰れず生活の展望も臨めない方々からすれば、オリンピックを開催する国力があるなら被災地の復興に注いでくれ、と思われるのが自然ではないか しかも福島第一原発が電力を供給していたのは東京…その東京がお祭りモードとあっては、被災者の心情やいかに?と思う それから、圧倒的な原子力ロビーの影響力を再認識して恐ろしくなった 日本はもう脱原発なんてあり得ないのではないか たとえいくら優秀な政治家が現れてもこの国は変わらない、というか変わらせてもらえない 日本という小さな国家ではどうしようもない外圧でもって、国内の原発は再稼働させられ、他国に原発を売り渡す橋渡し役となることを約束させられたんだなと思った 東京オリンピックはそのキックバックみたいなものではないかと 東京が開催地に選ばれなかったとすれば、その第一の理由は福島第一原発事故であったはずだから、それはつまり原子力ビジネスの否定、ひいては原子力ビジネスの衰退を意味する 原子力でまだまだ儲けようと画策している輩からすれば、阻止しなければならない由々しき事態 だから収束の目処も立たず、日夜高濃度汚染水を垂れ流し続ける福一の現状をもしかしたらわたしたち日本人よりも知りながらも、2020年のオリンピックは東京にしといたろ、と世界に原子力を容認させたと踏んでいる 阿部さんが世界に約束したんだから収束作業が進むだろう、と好意的な解釈をしている人が多いけれど、そうは思えない 確かに汚染水対策なんかはもっといい方法があるかもしれないのに頑なに既存の方法にこだわり続ける東電は手を抜いていると言えなくはない(PG-Mを使ってほぼ100%放射能を除去する日本ポリグルさんの技術とか) でも肝心の収束作業については手の施し用がないというのが実状ではないのだろうか? どこまで漏れているか把握すら出来ない汚染水を、これ以上浸透しないよう汚染されていない部分と地中で遮断して密閉する、それから冷却安定させて燃料棒取り出して石棺して除染しまくって…こういうことを複合事故無しにやり遂げる可能性というのはどれくらいなものなのか 2020年までに更に悲惨なことになっている可能性の方が高いんじゃないのか あとは東京オリンピック開催が決まったことよって、ますます原発関連のニュースが信用出来なくなる怖れがある 今以上に情報操作が徹底され、下々の人間には正確な情報は届かないだろう 放射能汚染を表すデータの改ざんは日常的なものとなり、隠蔽工作に躍起になるに違いない そんなわけで個人的には東京が選ばれなかった方がいろんな意味でヘルシーやったんちゃうかなと思う でも決まったことを後ろ向きに考えても仕方ないので、大人はみんなしっかりそれぞれの仕事を果たし、こどもたちに安全で希望のある未来を見てもらえるよう、そういう点でオリンピックは活力になると信じることにする  

 

8/10まで

8/10まで

現ザンジバルでの営業は8/10(土)までとさせて頂きます 残すところ今日明日のみですね? わたしも早い時間は大五郎連れで顔を出させて頂く予定ですので、是非とも見納めにいらしてください笑 永らくのご愛顧、誠にありがとうございました 新生ザンジバルに関しては改めてご連絡させて頂きます

 

クーリエジャポン9月号

クーリエジャポン9月号

わたしの人生の9割はゴミで形成されている

 

おめでとうございます

おめでとうございます

新年とっくに明け切ってますが2013年一発目につき、なにはともあれおめでとうございます 新しい事業がスタートして一週間が経ち、ようやく少しだけゆとりが出てきたのでザンジバルのブログをチェックしてみたら、今年はまだ書いてへんかったんや… そんな事さえ思い出さないくらい激動の一ヶ月間だった どんどんザンジバルとは関係の無い内容になっていくのが心苦しい次第ではありますが、何卒よろしくお願い致します

 

猫ジャンプ

猫ジャンプ

しっぽパンパン( ´Θ`) Cat Scared of Mario jump (Кот Марио)http://www.youtube.com/watch?v=TbUGwA_woCE&feature=youtube_gdata_player

 

飲み屋でしてはいけない話

飲み屋でしてはいけない話

先日子連れでスーパーに行ったら、パートのおじいさんが息子をあやして下さった と、ここまでは良かったのだが、別れ際におじいさん、一歳になったばかりの息子に「年金よろしくね〜」 その場は乾いた笑いでやり過ごしたものの、帰り道、腹が立つのを通り越して猛烈に悲しくなった、おじいさんに対してでなく、こういう世の中に 「この子らはそんなことの為に生まれてきたんちゃうわ、負の遺産ばっかり背負わされて…挙句、戦争にまで駆り出される危険性を孕んできてるし」 それで安倍晋三が通そうとしている憲法9条の改正が気になった これに手を付けたらゆくゆくはなし崩しに徴兵制が導入されるんじゃないかと今から怯えている 徴兵に拒否したら捕まって獄中で拷問の末殺されるかもしれないし、もしかしたらそういう人達から優先的に前線に飛ばされるかもしれない そしたらうちは涙を流しながらこう思うやろう「こんなことなら女の子に生まれてきたら良かったなあ」って インドでは女の子を妊娠している事がわかると堕胎するケースが跡を絶たないらしいが、それは女の子はお嫁に行く時持参金を用意しなければならないからで、今後日本では男の子を妊娠したら戦争に取られるのが嫌で堕胎するという現象が起こるのではないか?などと考え始めたが最後、もうどうにも止まらない またこのおばはん妄想言ってやがると思われるかもしれないが、原発事故後、「心配しなくてももう原発は全廃だよ」的な風潮だったのに、ちゃっかり大飯原発は再稼働しているじゃないか こうなったら他の原発も順次再稼働させられるであろう事は日の目を見るより明らかだし、つまり日本てそういう国なんだということ、大事な事を自分の頭で考えない(られない)、未だにテレビと新聞からの情報がほとんど全てなお人好しが大多数を占めている怒らない集団、そしてお人好しなお年寄り達はしっかり選挙に行き、アホなばか者達はみすみす選挙権を捨てる 国会中継なんか見てると政治家って頭良さそうな話し方が非常に上手いなあと感心するんやけど、彼等の掲げるまことしやかな理念と腹の内は別物だし、このニコ動の安倍さんに関しては疑心しか湧いてこない 口では「アメリカ隷従の日本を脱却しようぜ」って勇ましい事言ってるけど、憲法9条改正の真の目的は「アメリカが戦争始めたら、日本の若者じゃんじゃん戦地に送り込みまっせ」ってことちゃうん? 一見反発しているように見せかけて裏では懇ろというのは人を騙す時の常套手段だけれど、彼なんかは完全にアメリカの傀儡なんじゃないの?と訝る 彼だけじゃなしに日本のトップに立つような人達はアメリカに不都合な発言をしたら消されるんやろう ちょっと前までは”そんな映画みたいな…”ってドン引きしてたけど、ここぞという局面でぽっくりお亡くなりになられたり、濡れ衣を着せられて犯罪者に仕立て上げられた方々の事を思うと往々にしてあり得てしまう世の中なのが恐ろしい 長くなってしまったがこの動画は23分ある YouTubeで見ていたら途中で止まって全然動かないので渋々ニコ動で見たら、まあうざいことうざいこと…ラジオ替わりに聞くだけでいいと思う 最後に流れるナレーションに北朝鮮のテレビかと思った 洗脳って怖い 洗脳って英語でも洗脳(brain wash)だし、元はアメリカから日本に入ってきた言葉なのか、そしてその頃から日本人は洗脳され続けているのだろうか 『安倍晋三 総理が訴える憲法9条改正論』 – ニコニコ動画 http://i.nicovideo.jp/watch/sm19057881

 

ウザいオレンジ

ウザいオレンジ

最近このシリーズにハマってます 何回観ても「トゥ-メィ-トゥ」のとこで笑ってしまう笑 The Annoying Orange 3 TOE-MAY-TOE このビデオをYouTubeでチェック: