酒豪

酒豪

 

おにぎりには合わせたくない

おにぎりには合わせたくない

いまさらながらいいネーミングやと思った“午後の紅茶”、よく考えたらアフタヌーンティー訳しただけか 背景は世田谷一家殺人事件のあった現場付近 毎日通る度に沈鬱な気持ちになるのでルート変更してくれへんかな、小田急バス

 

馬場してる猪木

馬場してる猪木

 

おめでとうございます

おめでとうございます

新年とっくに明け切ってますが2013年一発目につき、なにはともあれおめでとうございます 新しい事業がスタートして一週間が経ち、ようやく少しだけゆとりが出てきたのでザンジバルのブログをチェックしてみたら、今年はまだ書いてへんかったんや… そんな事さえ思い出さないくらい激動の一ヶ月間だった どんどんザンジバルとは関係の無い内容になっていくのが心苦しい次第ではありますが、何卒よろしくお願い致します

 

猫ジャンプ

猫ジャンプ

しっぽパンパン( ´Θ`) Cat Scared of Mario jump (Кот Марио)http://www.youtube.com/watch?v=TbUGwA_woCE&feature=youtube_gdata_player

 

12/17(月)

12/17(月)

今日はエバちゃんのクリスマスパーティーです? 皆さんお楽しみ下さい クリスマスっぽいのを撮っていなくて全然関連の無い写真ですみません 買ったばかりのホームベーカリーはまさかの初期不良品で、息子のおもちゃと化しています…

 

大の字

大の字

 

飲み屋でしてはいけない話

飲み屋でしてはいけない話

先日子連れでスーパーに行ったら、パートのおじいさんが息子をあやして下さった と、ここまでは良かったのだが、別れ際におじいさん、一歳になったばかりの息子に「年金よろしくね〜」 その場は乾いた笑いでやり過ごしたものの、帰り道、腹が立つのを通り越して猛烈に悲しくなった、おじいさんに対してでなく、こういう世の中に 「この子らはそんなことの為に生まれてきたんちゃうわ、負の遺産ばっかり背負わされて…挙句、戦争にまで駆り出される危険性を孕んできてるし」 それで安倍晋三が通そうとしている憲法9条の改正が気になった これに手を付けたらゆくゆくはなし崩しに徴兵制が導入されるんじゃないかと今から怯えている 徴兵に拒否したら捕まって獄中で拷問の末殺されるかもしれないし、もしかしたらそういう人達から優先的に前線に飛ばされるかもしれない そしたらうちは涙を流しながらこう思うやろう「こんなことなら女の子に生まれてきたら良かったなあ」って インドでは女の子を妊娠している事がわかると堕胎するケースが跡を絶たないらしいが、それは女の子はお嫁に行く時持参金を用意しなければならないからで、今後日本では男の子を妊娠したら戦争に取られるのが嫌で堕胎するという現象が起こるのではないか?などと考え始めたが最後、もうどうにも止まらない またこのおばはん妄想言ってやがると思われるかもしれないが、原発事故後、「心配しなくてももう原発は全廃だよ」的な風潮だったのに、ちゃっかり大飯原発は再稼働しているじゃないか こうなったら他の原発も順次再稼働させられるであろう事は日の目を見るより明らかだし、つまり日本てそういう国なんだということ、大事な事を自分の頭で考えない(られない)、未だにテレビと新聞からの情報がほとんど全てなお人好しが大多数を占めている怒らない集団、そしてお人好しなお年寄り達はしっかり選挙に行き、アホなばか者達はみすみす選挙権を捨てる 国会中継なんか見てると政治家って頭良さそうな話し方が非常に上手いなあと感心するんやけど、彼等の掲げるまことしやかな理念と腹の内は別物だし、このニコ動の安倍さんに関しては疑心しか湧いてこない 口では「アメリカ隷従の日本を脱却しようぜ」って勇ましい事言ってるけど、憲法9条改正の真の目的は「アメリカが戦争始めたら、日本の若者じゃんじゃん戦地に送り込みまっせ」ってことちゃうん? 一見反発しているように見せかけて裏では懇ろというのは人を騙す時の常套手段だけれど、彼なんかは完全にアメリカの傀儡なんじゃないの?と訝る 彼だけじゃなしに日本のトップに立つような人達はアメリカに不都合な発言をしたら消されるんやろう ちょっと前までは”そんな映画みたいな…”ってドン引きしてたけど、ここぞという局面でぽっくりお亡くなりになられたり、濡れ衣を着せられて犯罪者に仕立て上げられた方々の事を思うと往々にしてあり得てしまう世の中なのが恐ろしい 長くなってしまったがこの動画は23分ある YouTubeで見ていたら途中で止まって全然動かないので渋々ニコ動で見たら、まあうざいことうざいこと…ラジオ替わりに聞くだけでいいと思う 最後に流れるナレーションに北朝鮮のテレビかと思った 洗脳って怖い 洗脳って英語でも洗脳(brain wash)だし、元はアメリカから日本に入ってきた言葉なのか、そしてその頃から日本人は洗脳され続けているのだろうか 『安倍晋三 総理が訴える憲法9条改正論』 – ニコニコ動画 http://i.nicovideo.jp/watch/sm19057881

 

熊本

熊本

福岡〜熊本間はレンタカーで移動した 二泊三日の出張だったので、もうとっっっっっくの昔に東京にいるのだけれど だいたい前回のラー写も東京に戻ってから載せたので、小学生の夏休みの絵日記並みに時間軸がいい加減になりつつある なんで今頃追記したかというと、ただこの写真がお気に入りだから それから菊池(熊本県)最高!! ここに関してはまたいつか書こうと思う

 

宿の土産物売り場で

宿の土産物売り場で

え、わたしいまどこにいたっけ?って一瞬悩んだ